2013年11月17日

彼氏からの1万円




私 この9ヶ月ほど
髪を切っておりませんで、
だいぶ伸びてきてたんです。

切りにいくのもお金かかります。

周りの友だちに
「伸びたねーー」って言われると
今伸ばしてるんだよねー、と言えば
それ以上何も言われません。

普段は髪をまとめているので
職場でも注意されることもないですし
そんなに支障なかったんです。


そう思ってたら
昨日彼氏がいきなり1万円札をくれて

「髪をきってきたら?」と言われました。

足りない、とゆって 追加で5千円もらいました。


何だか伸び放題に見えたそうです。。

皆さんに迷惑になるほど伸ばしてるつもりもなく
少し身奇麗にしてるつもりだったので
ちょっとびっくりでした。

いえ、ショックでした。
そうかーー そうかーーー そう見えてたかーー
って素直な感想です。

そのまま返済にあてようかなって 考えが
一瞬よぎったのですが
せっかく彼氏がくれたので
久しぶりに髪きってきます。

また9ヶ月行かなくてもいいくらい
ばっさり切ってこようと思います。。。。


来週でバイトを引退です。
すっかり腰痛もちになりました。

ぽちっとお願いいたします !!
(*m_ _)m ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ
posted by かなこ at 05:25| Comment(0) | 2013年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

エポスへの返済額



昨日 今月末の支払いを整理して、銀行へいくら入れとくか、って
計算してたのです。

来週 アルバイトのお給料が入るので、
手元にあったら使っちゃいますしね。

で、レイク同様 年利が18パーセントと高めの
エポスカードの会員サイトにいって金額確認してました。
サイトの絵を貼りますね

burogu.png

初めてキャプチャーってしたので見にくくてすみません。。


私、エポスへの残金が 「104,956 Yen」 って思ってたんです。

でも
赤枠内に 「上記お支払い後の残高」 ってありますでしょ?

つまり、表の中の金額支払ってもまだ 「104,956 Yen」支払残ってるよ って ことでした。


見落としてましたね。。。
こんな初歩的なミス というか 目隠ししてたとしか思えない。。

なので、今日時点で、エポスには 244,956 Yen の残高です。。。


何に使ってきたか、は今度書きますね。

そういえば ブログで借金の経緯って書いてないですね。。

うまいことに
漢字2文字に表すことができまして 「 浪 費 」 です。。。


いえ、返済額が思ってたよりも多かったので、
ブログタイトル変えなきゃいけないんでしょうか。

うーーん。 11月の返済終わってから 考えます。
昨日からショックをひきづってます。


ぽちっとお願いいたします !!
(*m_ _)m ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ
posted by かなこ at 21:21| Comment(2) | 2013年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返済のゴールを決めたきっかけ




113万の借金って
そんなに焦らなくっても ちょいちょいと
節約したら 1年くらいで返せるよね?って
思ってたのですが、そう思うのやめました。

5月の自分の誕生日までに
借入を全返済しようと思っている
私です。


なぜ 誕生日までなのか 特に理由はないんですが

東京オリンピックの開催が決まったからです

(*'ω'*)


って壮大な国家プロジェクトの夢と
私のカードローンの返済を重ねるのは 失礼な話ですが、

オリンピックの選考会を夜更かししながらみてて
なんとなく思考が移り変わったんです。


8年後、何してるのかなーー

東京に住んでたら、水泳とかバレーとか観にいきたいなー

・・ 誰と一緒に観にいこう

・・・・ 友達みんな結婚してるだろな

・・・・・・ ひとりぼっちかな。。

・・ 結婚しときたいな。。できたら子どもほしいな

カードローン背負ってるうちは 結婚できない

そうだ!!期限きめよう!


っていう連想だったと思う。。
東京が選ばれる前から テレビの前で
何かビール飲みながら 一人泣きしてました。


滝川クリステルさんのスピーチ見ながら

「た て な お し」 とか
「や り な お し」 とか
「み な お し」 とか 一人で言ってたなあ。。



ぼーーって薄れていく意識の中で

過ぎたこの1年で返したお金40万近く、
借りたお金が30万。。。 てへ照

10万しか返してないやんけ!

って 気付きました。


振り返りは大切です。
ここできちんと返済しないと
私いつまでもずるずるといく気がする。

何年経っても返済終わらないと思う。
ここでやらなきゃ 

さっき ちょっと気持ち落ちてたので あげなきゃです。

さっき エポスの未払金の見間違いが発覚しました。
エポスのローン総額20万残ってました。。。

がっつりショックです



んな 甘いことがたがたゆってんじゃねーぞ
って思われる叱咤をください。。

ぽちっとお願いいたします !!
(*m_ _)m ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ
posted by かなこ at 00:06| Comment(4) | 2013年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

